のんたんのくるくるパズル

こんちは
またメンテ
次はいったい何が来るんだ
神イベくるといいんですが

何気に今のVボックス
恐ろしくキューブでるので神イベなんですが
ユニーク全然ならないからかなしいですねえ






5次しました

5次スキル

いええええええええええい!!!
弱いのは気にすんな


きれい
ユニオンオーラでたらフィニッシュブローの代わりに出るこれ
きれい
バトメのスキルって闇とか闇とか†闇†でかわいくねえ!!!なんですけど
これはきれい
闇とかあってもいいとはおもうんだけど
まあ…
スキルスキンとかあるんだから
きれいにするやつとか出てもいいんちゃう
お願いしますねくそんさん



オーバーロードマナ

つぎ
魔職共通のオーバーロードマナ
これはなんと最終ダメージが8%あがります
ほとんどバトメは最終ダメージつめてないので、ほぼ8%まんま火力が伸びます
おっそろしい
しかもかわいい
こういうのですよこういうの!!!!
色も合ってるしこれはなかなか






強化関連はこちら

12%
ラッキーキューブで12%ついた
やったぜ卍
でもユニークでついてたら21%なんだよなああああ
ハゲ


上級ベルト

ヴェラッドつれてってもらったら上級ベルトおとしたので
これだけで全然ちげえ!!
少しずつ火力あげていきましょう。
無課金ベースでね。






-------愚痴-------



Twitterから
日本の会社でも質より量の話
日本の部活でも質より量、
日本の教育でも質より量。
でも日本が世界から認められているのは量より質

日本の教育は、学習指導要領は変わって内容はゆとりから増えても、増えなくても、
結局学校(高校まで)での授業や部活が多すぎだと感じます。

朝から晩まで学校の授業
終わったら部活
生徒は帰っても予習復習

昔は先生は楽してるとか思ってましたが、
実際はそんなことはなく激務。
最近はそういう社会からの目とは違う現実を理解してくれない悲痛なツイートを何個かみかけるようになりました。
先生のほうも雑務や顧問や雑務があったりして、特に若手は本当にきついとききます。
僕の同級生でも何人も先生になりましたが、みんながみんな顧問と授業の準備で夏休み中にも会える時間がなく、かれこれ2年近くあってない人も何人もいます。

そんな時間がなくて、授業の準備が果たしてできるのでしょうか。
結局網羅的な説明的な授業に終始する先生がどれほど多いことなのでしょう。
そんな授業は「授業」ではなく「説明」なのでは?

先生社会特有のクソみたいな年功序列もまだ残っていると聞いています。
先生として若手の時期に、年功序列により若い人ほど雑務や部活の顧問を回され、
授業の準備、改善に手が回らないまま十年単位で時間が過ぎ、
同じように自分が年功序列の上の立場になったときに、何の疑問も抱かずに雑務や顧問を若い人に回すようになる。
そんな職場とききます。

結局歳とっても授業自体が改善しない先生はほんとにたくさんいて
教師を始めた時期にあった熱意は十年単位の雑務や顧問に追われる日々により消え去り、
淡々としょうもない説明を生徒にするロボットと化した「先生」がどれほどいるのか
少なくとも僕が出た高校には6割くらいの先生がそんなロボットだと感じました。

だから塾の選択肢が出てくる
学校の授業がしょうもないから塾がはやるのだとも思います。
でもおかしくないですか?

こんな時間の無駄としかいえない「授業」を1日7時間分も8時間分も強いる学校

先生社会の構造的な理由、授業の準備時間が足りずに授業の質が落ちる

イマイチな授業をしたせいで生徒は学校が終わった後塾にいき補強を図る

これくらいなら初めから学校の授業なんかせずに塾の人に教えてもらった方がいいんじゃない?
日々教えることだけ研究している塾のほうが
確実に質も量も格段に上だと思うのですが、

この状況を打開するために必要なのは、先生自身が日本の教育制度や、現状、今時分が教えている科目についてよく知り、
「教える」ということの哲学を自己に形成していくほかにないと思います。
そのためには、格段に「余暇」が必要なのです。
教えるということは自己と向き合うことにほかなりません。
自分がわからなかったところはなぜわからなかったのか、分解して考え、
そのエッセンスを高校生レベルの思考力の人にわかりやすく伝える
というのが教えるということだと思います。
これは教える仕事を何年も何年もしてやっと身につくことだと思うのに、

でもそんな先生は、はみ出し者としてうまくいかないようにされるのが日本
将来は暗い

逆にいえば先生は無意識的にしみついた先生社会の質より量のスタイルを生徒に無意識的に教えてるのだとも思うし、
学校生活でも8時間授業や補習などで長時間働くことが当たり前であるみたいなことを中学、高校生に刷り込んでいる
質より量の授業をたくさんたくさん経験し、
質より量の部活でそれを再確認し、
そこに潜む圧倒的不合理に気づかないまま大人になる
こわいことだと思います。

今高校で必死に理解しようとしてる勉強
もっと余暇があって、いろんなことを経験したら、
きっと大して難しくないって感じると思う
特に今の時代、インターネットですぐに答えが見つかるのに
答えそのものを暗記してすぐ出せるようにすることに、どれだけの意味があるのかということも
先生一行には考えていただきたい。
大事なのはそこにはびこる論理構造と、答えを見つけるための呼び水となるワード。
調べた新しい概念でも理解できるような理解力と、問題をよりクリティカルに発見する問題発見能力。
だと思いますが


-------愚痴終わり-------











見るなパンツ

パンツみるな

















今日はHYPER ENKA POP
冬椿 ft.Kanae Asaba
今作ベスト5には入るだろう好きな曲です
フルコン狙ってるけど2切りでつかねえ!!!

NINJA

ごちうさぽん

こんばんは
毎日レベルで更新したらこのブログのアクセス数は増えるんでしょうか
ちょっとした実験ですね


メイポ

サクチケのおかげで土日+100%なのでこの土日の間に200にしたいと
おもって倍チケ使ってDIしてました

5回終わって

無題

もうちょいですねえ



一応200ということで、思い出の狩場でレベル上げようと思ったんですが
今やマップが鬼のように変わっていて昔と同じ感じの思いでの狩場って
駐車場かオハゼくらいしかないなっておもって
駐車場へ
オハゼは1%上げれる気がしなかった

2_20170115214410a3c.png

狩り

3_20170115214411977.png

狩り

数分後

4_20170115214413726.png

おめでとーパチパチ

8.png

はい
念願?の200レベル
でもまだまだ本当の勝負はこれから

やってみた感想
今の200レベルって
4次実装直後の120にも及ばない
70レベル3次くらいの印象

3次前が昔はだいたい1時間25%前後の効率だったはず(サクチケあり)
4次前が最高狩場の姫いければPTにもよるけど1時間30%くらい
当時姫はまず早朝以外まずあいてなかったので、妥協して武器庫かオハゼいってましたが、
オハゼで5mいかないくらい
武器庫でもそんなかわんないです
時給16%くらいですね

対して今はDIすれば倍チケとか使えば1回8分で運が良ければ40%とかたまりますし
単純にレベルアップの数が多いとはいえど、仮想での多重起動で聖魔カンナの自家発電ができ、
これといった時給ははかりずらいですが、日課のDI終わったら時給70%くらいはでてるかと
昔の4次120レベルほどきつくはない

骨吸いとかもあったねそういや
あれはうまいわ




5_20170115214414fff.png

200なったのが朝の4時だったので…
誰も反応してくれない

このまま眠気をこらえつつアーケインストーン活性化してから寝ようと
korekawaii7.png
泳いでるのかわいくね?
マグナスたおしてっていわれたから
イージーマグナス、ユクゾー
デーンデーンデデデデーンwwwwwwww


6.png

バトメはこういう細かいドット絵の動きがさいこうすねえ

何回か殺されましたがまあ

magunas7.png

はい
なんかでてる!

tueeyo.png

つよ!!!!!
なんこれ装備したい
けどよくみたら盗賊のじゃねえか!!!

だいたいこんなかんじ

あとは放置ストーリー

5次たのしみ。
今日はここまで















今日はFlashback 90's
ジャンルはMEGA MIX
つってもよくわからんです
beatmaniaiidxで5本の指に入るくらい好きな曲

コメ返はもうここですることにしようかどうせ
なかの
技術力で強くなります。

レモンラーメン

こんばんは

メイプル



アランのスキルリンク

tuyoaran.png

コンボキル玉+650%
ということは7.5倍
15万の経験値のやつでも100万近くになるんですねえ
これは早めにやっておくべきだと思い早速やってきました

1.png

2.png

ハヤト33れべを大量に作っていたので、
チュートリアルの遅さにイライラしてますね。
ユエとかのくそみたいな長いチュートリアルはほんと腹立ちます。
飛ばせればいいのに
そういうのもとめてるひともいるけど求めてない人もいますし、ねえ
ゲーセンでも茶番を筐体でやられても後でゆっくりみたいわ!!!ってのが多いのに
その点CHUNITHMはサイトで見れるからいいよね。かゆいところに手が届いてる。



サクチケを持ってきてからレベル上げスタート!

koko1.png

まずココナッツ(~42Lv)
後半まずい


dore2.png

ドレイク!!!(~60Lv)
そんなにうまくない
マゾ期



sasori5.png

貝塚土竜とサソリ(~95Lv)
なかなかうまいです。
このあとジャクムいって4次まで一気に上げて



robo.png

ロボ!!(~114Lv)
まあまあうまいです


Bpai.png

Bπですねえ(~120Lv)
恐ろしくうまい
1匹1%入る
3分で1上がる



konbokiru.png

というわけでここまで終わり
サクチケありで6時間くらい?
まだやってない方はぜひやった方が



メインに戻ってウッドマスクやってみると

konbodama.png


-----------思索の時間------------

コンボ玉紫(2段階)で240万くらい
1段階でも172万
なかなかよさげじゃないです?
テイマーみたいなオナラで一匹一匹にコンボキルの判定があったり、
ワイルドハンターとかメルセみたいに暴風系のスキルでコンボキルかせげたりする職だと、

崩壊ペリオンウッドマスクでは
アランのコンボキル追加経験値なし
1体55000くらい×50コンボイ+230000くらい= 2980000くらい
追加経験値あり
1体55000くらい×50コンボイ+1720000くらい = 4470000くらい
ちょうど1.5倍くらいになるんですよね。

でもまあこれは1コンボ1匹の計算で、実際もっとつよいひとは1コンボで3キルとか4キルとかしてると思うので、
そこら辺考えると…

1コンボ2キル
なし→5730000 あり→7220000
倍率1.26倍

1コンボ3キル
なし→8480000 あり→9970000
倍率1.17倍

1コンボ4キル
なし→11230000 あり→12720000
倍率1.13倍

まあそんなもんか…
コンボ玉2段階で倍率1.5倍、3段階で2倍ですね
これに経験値+N%が入れば
倍率の増加分は100/(100+N)倍くらいになりますし

合計経験値からの上昇率は…
サクチケ(100%)+HS(50%)+卍最強メルセ卍(15%) = 165%の追加経験値なら、増加分はさらに100/265倍をしたくらいになるので
1コンボ4キルで
青玉→増加分(1.13-1)×100/265+1 ≒ 1.049倍
紫玉→青玉の増加分×だいたい1.5倍 ≒ 1.074倍
赤玉→青玉の増加分×だいたい2倍 ≒ 1.098倍
紫玉続けてたら経験値は7.4%の増加が見込めそう

メルセなどのバフによる追加経験値で考えるなら、前半の議論で、1コンボ何キルかによって変わりますが、
青玉で6.5%(8キル)~26%(1キル)
紫玉で9.75%(8キル)~39%(1キル)
赤玉で13%(8キル)~52%(1キル)
の換算になるのかな

これ全部ウッドマスクの話なんで、また狩場によって変わってきますよね、
青玉の経験値とそこにいる敵1匹の経験値がわかれば計算によってわかるので、
わきが少ないなら暴風系のスキルを使ったり、発生が早くてターゲット数が少ないスキルをメインに使ったり、
もろもろ考えて最良のスキル選択をすれば効率は結構変わってくるのではないでしょうか。

最近はやりのエルダスにはいけてないのでそこはあんまりわかんないなあ
ものすごく考えて全体の効率5%上がるとかそんくらいなものなんですけどね
4次実装直前時代にオハゼの効率を低火力ながら試行錯誤し、オハゼキャノン6発で壊せる人が4発で壊せる人と同じくらいの効率にまで持っていけたって例もありますから
狩場によってはこういう試行錯誤もバカにならんところだとは思います。

--------思索の時間終わり--------

次はエヴァンのルーン持続時間倍のやつだけど
だるい
多分やらない

テイマー終わったし
バトメ飛ばしてユクゾー
デーンデーンデデデデーンwwwwwwwwwwwwwww












音ゲーの曲でも紹介します

だいすけ
これはだいすけ
狂おしいほど好き
しかしあまりにも糞譜面過ぎて嫌われ者
十段ボスなのにカラフルクッキーのせいでここまでいけたことがない
地力上げよう

ふときさん

y

メイプル


みゅううううううううううううううううううううううう

みゅうちゃんがギルド入ってきました
どんな子かっていうと

myuuwei.png

こんな子です

顔が量産型とか思ったんですけど、今卍顔5卍特別券では選択できないんですね。
知らなかった
一周回ってみときさん顔5伝説が再発ですね






わいは今こんな感じです
wai.png
長らく一緒だった超絶カワイイひめキュン髪型バトルメイジ†とはいったんお別れして、心機一転して一目ぼれした毛玉ツインにしました。
しかしこれなかなか量産型なんですねえ。先のみゅううううううううううううううううううううううううううううちゃんもやってましたし
結構フリマにいたりします。

そんなこともあろうかとマネキン買ってバトルメイジの髪型は保存しておいたのですよ!!!!!ファファファwwwwwwwwwwwww

アバター決めた後にもとに戻したらどんな感じか気になって、バトルメイジに戻したんですよ。
そしたら戻した後に重大なことに気づいたんですよね。毛玉ツイン緑色保存してないって




今回のアバター、泉南イオンにくるJCかJKを微妙に意識したんですが、一体何がダメダッタンデショカネー
なんか変ってコメントがありました。ほならね、自分でやってみろって話でしょ?私はそう言いたい。

バトルメイジ棒(武器アバ)買ってみて思ったけど、やっぱりハートキーが好きです僕は
あれはかなりかわいい
バランスもいい
全体的に三角形みたいな形状になるじゃないですかキャラが
すごいバランスよくないですかあれ
つってもわからんだろうから今度買います多分ハートキー

アバター作るときにこだわりは結構あります
量産型にならないように考慮しつつ、もっさり感がでないようにすっきりした感じの印象を目指します。
顔は紅潮ではなくて多少高くてもドールピンクまたはドールオレンジを使い
手アバもできることなら妥協せずに透明使えるときは使いたいです

キラキラでいかにも「つよそう」なキャラメイクもありますが、
キャラ本体というより周りのキラキラとかのエフェクトが本体のような気がしてあまりしようとは思いません。
はたから見てる分はいいんですけどね。



今年は人気度7000目指します
過去の栄光で人気キャラ500くらいいるので1か月こいつらに上げさせれば計算上8000まで行けますね。
多分根気が続かなくて無理











まだこれ残ってたんですね
zinmeiziten.png

無限大の蝶とか痔男ハーツとかとよく議論みたいなことはしてたと思います
もう何年も前のことなのであんまり覚えてないですが
Twitterもそうだけどあんまり楽しめるようなことは言ってないかも
↓ここからいけます↓
https://www32.atwiki.jp/karindic/pages/17.html

飲み会とかでもそうだけど、いつもは会話の内容が少し議論交じりの愚痴っぽい感じなんですが、それが周りを含め今その場で起きてる現象の話とかになってくるともう引き際だなって思いますね。
そうなったら、それはつまりその人とお互い会わなかったときの報告は済ませ、協議・相談するべき内容もお互いあらかたさらったと認識してます
こんなんだから友達増えないんだろうね
数少ない友達とは深いつながりだから何とも思ってはないですが

分解器放置は、サブのテイマーのVダイアリーがほとんど終わったから、放置だけ再開しようと思います。
あのいつもの7周年クリスタルチェア、5000wmで当時買ったんですが、まだそれでいいかなあ…
今ランダム箱とかで交換不可だけど出るんでしょうね、ふざけんな



メイポいろいろ細かいところ改善されててなかなかいいんですけど
いいかげんポイントアイテムはそのIDの全キャラからドのキャラが持ってても引き出せるようなってくれないんですかね、スキルリンクみたいに。
別にそうして問題はないでしょ
まあまあかゆいとこに手が届いてきたけどもうちょっと、って感じですね。

今回どんだけ続くかわからないけど、
ゲーム内でみたらよろしくお願いしますね。
このブログもTwitterとかで見つけたものに対する意見とかシェアとか、そういうのやっていってもいいかなって思ってます。
次回から少しずつね
気力があればだけど
音ゲーの好きな曲とか貼ってもいいかなっておもってます
まあいろいろ

参考までにステータス貼って、今回は終わりにしたいと思います。
ボスとかでも頑張って戦力になるんで、ぜひともさそってくださいね!!!!!!
おねがいしますね!!!!!!
絶対だぞ!!!












stats20170114.png
ダークオーラのみ。

メイプルおっぱいぷるぷる

おっぱい!!!!!!!!!
おはよう!!!!!
メイプルしてます最近

最近では無課金でもわりとたのしめるMMOになってて悪くないです。200レベルもすぐいけるし
昔の4次120レベルくらいが今の200くらいなかんじです




ずれてる
違和感かんじますよね






ずれてる!!
ずれてる!!!!!!!

卍メルセデス卍のパンティもずれてたらクソクソエロいですねえ
メルセデスやってるJKのパンツもずれてたら、側転の勢いでチラ見えしてそれはそれはもう匂いたつエロスむんむん
囲いの僕は何回しこれるか想像つきません。





イェエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!
勉強もしないとね