BTOOOME!

1週間ぶりです。

休学中クソニートなんで、定期的に更新することが可能です・・・
いいようなわるいような、わるいとおもいます。

タイトルに説明を入れるのは野暮だと思うんだけど、バトルメイジの略称「バトメ」と、今期アニメのBTOOOM!をかけあわせたらこれになったよっていう!!


----------------------------


半年位前から、PS3と一緒にtorne買って録画ひゃっほいwwwしてるんですけど。
電子計算機研究会の方にもtorne使ってる人が結構いて、何撮ってるか聞いてみたら、アニメ撮るのくらいにしか使ってないっていわれて、いくらなんでもアニメだけはもったいないだろって思ったんです。

昨今テレビがおもんないって言われ続けていますけど、それでも面白い番組はあると思うんです・・・
ま、まあアニメはだいたい全部とって見てるんですけどね・・・

そんなわけで録画してる番組をつらつら書き連ねていこうかなって・・・
岡山なんで全国とはちょっと映らないのもあるんですけど・・・

・ガイアの夜明け
・未来世紀ジパング
・カンブリア宮殿
この三つはなんか一緒くたんみたいな。
成功していたり、成功しようと試行錯誤している企業等を取材し、どうしたのか、どうやろうとしたのか(ガイアの夜明け)
毎回テーマがあり、日本や世界の経済の動向等をテーマに沿って噛み砕いてく番組(未来世紀ジパング)
毎回、成功している企業の経営者のインタビューや、その会社の取材などを行う(カンブリア宮殿)
だいたいこんなかんじ?
バラエティーに飽きたらこういうの見ると面白いかも。
僕は昔からこういう番組には興味あったんですけどね、BSでしかやってなくてですね・・・
これは普通に好きで見てる感じ。

・連続テレビ小説
面白いです。
週末にまとめて見ることも。

・クローズアップ現代
家庭にテレビが1台しかなく、家族で一緒にテレビを見ることが強いられる家庭では、夕食時のNHKニュース7と同じくらい視聴を強要されたであろう番組。
はい、うちの実家のことです・・・
興味ある題材を扱ってたりすると、ものすごくおもしろいですこれ。
毎日録画して、気になるのは見てる感じ。

・ホンマでっか!?TV
おもろいねんこれ・・・くっそおもろいねんこれ・・・・・・
数少ないちゃんと毎週見てるバラエティ番組のひとつ
お客さんが家にきた時とかに、接待で流しておいても割といい感じなんですよねこれぇ・・・

・探検バクモン
爆笑問題の二人が、毎回研究者や専門家などに取材していく番組。
大田さんの見解とかなかなか面白いんですよねこれぇ・・・
学生時代ぼっちで思慮深い人ってすごいもんだなぁ・・・
学生時代ビッチとはちがうわぁ・・・

・Rの法則
NHK教育でやってる、だいたい高校生向けの番組なんですよねこれぇ・・・
10代にありがちな青い悩みや将来のこと、最近流行っているもの等、10代の若者向けの話題を総合的に扱う番組。
ちゃんと高校生のときに見ておけばよかったなって、つくづく思います。22にもなって見るような番組じゃないんだろうなって。
でもいろいろ、ものの新しい見方を探す助けになったりもして、なんだかんだでいい影響を与えてくれているのかも・・・!?
ボカロも特集されてました。大学1年生くらいとお話するときに、お話ネタの一助になればいいんですけどね。

・秘密のケンミンSHOW
やたら嘘ばっかだろこれぇーっていわれる番組ですけど、我が故郷島根県は、たくさん話題に出てきたりしてうれしいので見てます。
一応接待用にということでも、撮りだめしてるんですけど、結局1回も使わないやつ。

・たけしのニッポンのミカタ!
最近流行りのモノにさらに一歩踏み込んで取材・紹介する番組。
婚活の特集では、仮面婚活をとくに特集していましたけど、これはすごいなって・・
毎回見ていて驚きがあって面白いです。イチオシなこれ

・世界一受けたい授業
放送開始くらいから見てる結構好きな番組。
いろんな学問や専門があるんだなぁーって思わされる番組。単純に面白いというのもありますが、役に立つ面も相当あり。伊藤家の食卓っていう番組がむかああしにありましたけど、それの強化版みたいな印象です。

・たけしのコマネチ大学数学科
たけし2個目
数少ない・・・いや、唯一といってもいいのかもしれない。数学バラエティー
数学「バラエティー」と言ってしまったら、なにやら程度が低い番組だと思われるかもしれないが、扱う内容は大学数学以上のものが半分以上くらいだと体感する。たまに中学の知識でも解けますよーなんていう問題も出してくる。
数学の面白さ・醍醐味をよく理解した作りになっている。番組の冒頭でその回の問題を知らせてくれる。問題文だけでは、よく意味がわからない・問題のルールがわからないような問題だってある。それを解消するために、コマ大生が体を張った具体例がある。
毎回出される問題は、パズルのようなものだったり、純粋に数値を求めるものだったりするのだけど、そこから解説で一気に最先端の研究レベルだったり、とある数学科の功績について触れたり、というところまで持っていく。こんな番組ほかにない。オススメ

・笑点
質の高い前座。
毎回安定して笑える大喜利。
これからちびまる子・サザエさんと続く。
まさに日曜日の1番イチロー

・ちびまる子ちゃん
2番
普通におもろいんだけどこれ。
なめてかかってるやつおおいけど普通におもろいからなこれ!!

・サザエさん
3番
小学時代はそこまでだったけど、今になってみるとこれも化物。安定した面白さがあり。

・ほこ×たて
今バラエティーで一番素晴らしいものといえば、ほこ×たてだろう。
文句なしの4番。

・サイエンスZERO
科学系番組。
毎回科学の最先端を特集してくれて、なかなかおもしろい。
再放送が多いのが難点か。

だいたいこんなかんじです。
あとはアニメ10個くらい。
今期は中二病とリトバスとBTOOOM!とDTはがっつり見ると思います。あとは寝ながら流すのが多いかと思います。

好きっていいなよっていうもうどうみても女の子向けですみたいなのがあるんですけどね、ちゃんとみますよ。
だって女の子みんなきすした?えっちした?とかどんだけだよ・・・俺の中のJK像が音を立てて崩れ去っていったわ・・・それでなんかやたら君に届け風な主題歌ときた・・・
こんなだから、寝ながら流してたら目が冴えちゃって見入ってしまうんですよね、スルースキルなくてつらいわ。


---------------------------


それじゃ先週の反省みたいな20項目して、今回も筆を置きたいと思います。
ちょっと広島まで遊びに行ってきます。3日間程。




先週何を学んだか?
・ない・・・

先週一番の達成は何か?
・好きな子としゃべり場ですか・・・

先週思い出に残った瞬間は?その理由は?
・好きな子と・・・

今週やらなくてはいけない一番のことは?
・学祭集金と日程調整

今週起こりうる心配事を軽減するために何ができるか?
・金曜日に着るものないのを防ぐために、洗濯はしっかりしておく。

過去に起こったことで、今週の心配事になりそうなことはなにか?
・特にないかな・・・

先週一番時間がかかってしまったことは何か?
・部室で風来のシレンやりまくったことか・・・

今週に持ち越している心配事はないか?
・ハロウィンなんとかなるかな・・・

やろうと思っているけど避けていることは何か?
・服を買いに行くこと。先週もこれか・・・

やるかどうか迷っていることはあるか?
・金爆のコスプレ

誰か連絡するべき人はいるか?
・サークルのメンバー全員。先週もこれかぁ・・・

誰かにお礼を言うべきか?
・これはなし。

今週誰かを助けることはできるか?
・サークル会長

これからの3年間で達成したい3つの目標は?
・資格所得
・TOEIC730
・彼女

その目標を達成するために最近何をした?
・勉強ちょっとした・・・
・しゃべり場した・・・

目標達成のための次の物理的な行動は何か?
・勉強を習慣化すること。これは先週と同じ。
・次はランチにさそうことやー!

今週楽しみなことは?
・広島の友人ちに泊まりに行くこと

何を恐れている?
・サークルの構成員にやたら声のでかいやつがいるけど、そいつをどういうふうに扱うか。

何に感謝している?
・生活費を送ってくれる親。

あと1週間しか生きれないとしたら誰と過ごす?
・好きな子に告白して・・・
ここらへんは同じだわ・・・



だいたいこんなかんじ!
次は広島で適当に更新するかもしれません。

















~編集後期~
ちょうど学祭1ヶ月前だし
そろそろ動き出さないとな・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【BTOOOME!】

1週間ぶりです。休学中クソニートなんで、定期的に更新することが可能です・・・いいようなわるいような、

コメント

Secret

No title

うちのネタがないじゃないか(憤怒)

No title

昨日のブログへのコメントだけど、何かものを伝えるには内容はもちろん、完結で短いほどよい。
なのでtwitterで伝えたいことを140字にまとめるというのも重要だと思う。140字までときっちり決めなくてもいいけど短くわかりやすく。

というか講義でお偉いさん(外国人)が言ってたことで
コミュニケーションとは
・考えを正確に端的に伝える。
・目上の人に対してでも意見を言う。
・文化や考え方の違いを認める。
・思ったことをその場で言う。
・理解しようとする。

だそうだ。がんばれ。

ただtwitterは公的なアカウントもあればオレみたいなくそアカウントもあり、ツイートした文章はたいてい流れて消えて行くのでしっかり書くにはやっぱblogがいいと思いますんすん

No title

ほこ×たてはAKBが出しゃばってなければ毎週見るんだけどなぁあああああ
本ッ当に残念だなぁあああああああ!!

ギャルギャル

sJ1IC06R
あなたは黒ギャル派?
それとも白ギャルの方がお好き?
どちらも大量に捕まりますよ(笑)
よりどりみどりです
http://69uox5vb.kxyasx.info/69uox5vb/