DEBU DAYS

お久しぶりです。
ほんとにお久しぶりです。
まずは生存報告をば

生存してます!!!!!!



---------------------------



このブログもすっかりすっかり誰も来なくなっちゃいましたね・・・
それはそれで・・・

ブログを更新してなかった何ヶ月もの間、ブログの代わりにはけ口になっていたのはtwitterです。
twitterなんて絶対やらねーよ!!!ミーハーすぎだろふざけんなwwww
とかいってたのが懐かしいです。
今ではtwitterと打つのが、パンにハムをハサムニダと打つのと同じくらい早くなりました。

twitterでのつぶやきって140文字までじゃないですか。
まあそうなんですよ、140文字超えちゃうとツイートできないんですよね・・・
それで、普通は140文字あったら足りるだろーってなるんですけど、僕の場合は140文字じゃ足りなく・・・なっちゃったんですよね・・・
なんかこう、うらじゃでの反省点とか使えないコアスタッフとかのことを事細かに書いていくと、それがとんでもない量になって、140文字のフルツイートじゃ足りなくて、5個くらいフルツイート連結させてるんだけど、ほかの人は新しいツイートから順に上から表示されるから・・・結論を先に見えちゃうっていう・・・
フルツイートなんて言葉はさっき作りましたけど。

ブログとかのぼやきとかも、はじめから何かを書こうと決めているわけではなくて、何か一つくらいは書こうとするものがあって、書いていくうちにどんどん書きたいことが浮かんできて。文章としてアウトプットしているうちにそれが呼び水になってどくどく出てくる。だいたいそんな感じでこのブログは書かれていますから・・・
わるくいえば行き当たりばったりなんですけどね、そんななかで自分と向き合って会話出来てたと思います。

ブログを更新しなくなっていたときに感じたことといえば、話のネタが極端に少なくなったように感じました。
高校時代からブログやってましたけど、その時もブログで書いた内容が世間話の内容になってたかと思います。
大学1年の時に新歓でいろいろ話したその話のネタも、ブログ更新を通じて調べ物をした時に得た知識や、書いてくうちにどんどん自分の中で話が盛り上がっていく、そんなネタだったりが多かったです。

最近は、ブログのネタを日常会話に使うことができなかったので、日常会話に幅が明らかに少なかったように感じました。
何を話していいのか困るようなことは、ほとんどなくなったのですが、それは今までの知識等の蓄積でなんとかしていたような感じです。真新しい、最近考えたことっていうのはあんまり話せてなかったかなって。

そんなわけで、このブログって、僕にとっては日常会話のネタ帳みたいな役割があったんですよね。twitterにはそんな役割は見いだせなかったです。
ただ、twitterをやっているといろんな情報が入ってきますし、完成された格言等がリツイートで飛び交ってますし、面白い一発ネタもそこらじゅうでリツイートされまくってる。知人からたまーーーーーーに有益な情報をもらうこともできるし、受信するツールとしてはとても素晴らしいものだと思いました。ただ発信するとなるとあまり自分には向いていない。そう思いました。



------------------------


一応メイプルストーリーのブログなんで、そっちも近況報告しますね!

とはいっても画像貼るだけなんですけどね!
しかもいつもどおりかわいい子はりまくるだけなんですけど。


まずは・・・

tousatu.png

ひとめみたしゅんかん心臓らへんが収縮する音がしました・・・


superれいこ

すうぱあれいこです・・・
プリンセスアップかわいい・・・
火力強くするんならアバターかわいくしてほしいです。
プリンセスアップだったら今の8倍くらいかわいくなれるのにっ・・!


sideminあらわる

あらやだアバターない・・・ポニテ部分が帽子にあいんざっつしてる・・・
(かわいくて一方的に)大好きなあおいにゃうちゃんに半ば強引にちゅうちゅうしてたらしでみん登場で勝手に修羅場だと勘違いする俺


mizukityan.png

みずきサーバからきたという自称みずき人
でもかわいいから・・・きゅん////
一方的に絡みまくって友録送られましたけど、結局それからメイプルストーリーで一度もみかけてねーぞ!!
彼氏でもできたのか!!くそがっ!!!


honotyan.png

うちのギルドのアイドルのホノちゃんです。
この髪型は・・・あの内巻きではないですか・・・
去年の学園祭でゆるふわ系の子がしてた髪型で超絶かわいかったやつじゃないですかこれぇ・・・


rinadora_20121016013105.png

こんなりなどらでしたけど・・・


rinadora2.png

いまではこんなにかわいくなりました!
小さい時にあんまり劣化して・・・その逆も然りってことですか・・・


rimone-.png

りもねーちゃんです!!
この髪型結構好きだったりする・・・
武器なんとかなんないの武器

rimone-2.png

りもねーパート2です!!
ツインリボンかわいいです!!(ツインリボンって名前だったっけこれ・・・)
外巻きはやっぱり活発に見えますね!!
こっちはこっちでかわいい。
でも武器なんとかなんないの武器・・・
確かに武器アバってなんかあんまりうまいところにいかないの多いけどさ・・・なんとかしてよねくそんさん


nyau.png

さて、みなさんお待たせいたしました、あおいにゃうちゃんです!
まずは一枚目・・・小動物的なかわいさが・・・・

nyau2.png

2枚目にゃう!
フェアリーを選ぶとはなかなかわかってるじゃない・・・
フェアリーっていうのは全身アバターです・・・かわいいんですよこれ!!あんまり使われてなくて割と安く買えるからアバター代も浮くし!
コストパフォーマンスで選んでる!?って上戸彩がいうCMありますよね・・・
これもコストパフォーマンスいいんですよね。


nyau3.png

3枚目はまばたきにゃうです!!
ねこかわいい。
眼帯は消えないんですけど、これはこれでかわいいです!
そういえば今期は眼帯してる中二病の女の子が恋したいとかいうアニメがやってるそうで。制作はあの京都アニメーション・・・京アニも最近けいおん!のようなすんげえヒット作が出てなくて・・・
けいおん見てないんですけどね


goriosi.png
そういえばエミュ鯖にもちょっといってました。
どんだけコンバットオーダーやねん。

koreniおちつき

そして最後はみときさんです。
9周年であの7周年メイプルクリスタル椅子が量産されちゃって没個性しちゃったんで・・・
最近はニーナの魔法陣のライディングで放置してます。
これだと魅力ちゃんエフェクトが出てかわいい!
けど今更だけど、魅力ちゃんは没個性で、感性ちゃんの方が個性があるんですよね・・・くっ・・・


だいたいこんなかんじです!

かわいいこのSSとれたら適当にあげますね・・・


---------------------------



まあなんかサークルとかもいろいろ正念場というか・・・
学業の方はもうひどすぎで。
最近なんかカップル増えた気がするし・・・

唐突ですけど、ライフハックという言葉があります。
より効率的に人生を送ることができるように、自分の行動を意識的・論理的に変えていこうといったものでしょうか。詳しくはぐぐってみてください・・・僕もプロじゃないんで・・・

要するに人生を意識的に高効率に変えていこうとする生き方というか、そんなところです。
自己啓発みたいなところがあってとても胡散臭いんですけど、実際に行動を示してくれるところが自己啓発との相違です。たぶん。

ネットサーフィンしてたら、4ヶ月くらい前に
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/09/20_9.html
こういう記事を見つけまして。
ここに
週に一度、日曜日に自問すべき20の質問
とありますけど、これを毎週やってみるのは案外面白いのかもしれない。
と思ったので・・・もう月曜の26時なんですけどやります・・・
それで今回は、筆もとい指を置きたいと思います。

それではまた!


----------------------------


先週何を学んだか?
・ケータイの電池式充電器はたいていUSBでつなげるようになっていて、これを使えばPCのスピーカーやそのほかUSBに接続して使えるグッズを電池を用いて屋外で使えるようになる。
・RPGの世界地図は幾何学で考えると2次元トーラスでドーナツ型であるということ。
・信じていればきっとメールは帰ってくる!

先週一番の達成は何か?
・好きな子と手巻き寿司できたこと・・・これにつきます・・・

先週思い出に残った瞬間は?その理由は?
・好きな子と・・・

今週やらなくてはいけない一番のことは?
・できる範囲の学祭の準備は終わらせておくこと。

今週起こりうる心配事を軽減するために何ができるか?
・学祭のメンツ不足による軍資金不足を解消するために、個人的に誘いをかける。

過去に起こったことで、今週の心配事になりそうなことはなにか?
・休学申請の不備。学科新歓がまだだということ。

先週一番時間がかかってしまったことは何か?
・だらだらしていた時間。

今週に持ち越している心配事はないか?
・これからの人生どうしよう。
・休学期間でできることは何か。

やろうと思っているけど避けていることは何か?
・服を買いに行くこと。

やるかどうか迷っていることはあるか?
・サークルでメーリス流して親睦会みたいなの。

誰か連絡するべき人はいるか?
・サークルのメンバー全員。

誰かにお礼を言うべきか?
・これはなし。

今週誰かを助けることはできるか?
・基本的に助けられてばっかりだし・・・後輩を連れて飲みにいくこととか?

これからの3年間で達成したい3つの目標は?
・卒業
・資格所得
・彼女ゲット

その目標を達成するために最近何をした?
・卒業→むしろ休学したwwwwwwwwwwwwww
・資格所得→踏み台として簿記1級はどうかなって思った。英語に関しては勉強道具は取り出したけどなんにも。
・彼女→好きな子と手巻きしたくらいです・・・

目標達成のための次の物理的な行動は何か?
・勉強を習慣化すること。
・日曜日の別大学の学園祭に誘うこと。

今週楽しみなことは?
・日曜日の別大学の・・・

何を恐れている?
・何かを主催等したときに、サークルの構成員に嫌われたりしないかということ。準備不足や物理的に不可能であると予測できるものをなんとかして及第点まで持っていくが、細かいところに目が行かず、そこを指摘されること。

何に感謝している?
・生活費を送ってくれる親。

あと1週間しか生きれないとしたら誰と過ごす?
・好きな子に告白して・・・

以上!ながかった!

















~編集後記~
ふときさんちゃうわ!!
プロフィール欄もそろそろ変えないとな・・・



痴音さんさすがっす・・・



EDの方のクオリティはもう・・・
深夜に爆笑してもうた

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【DEBU DAYS】

お久しぶりです。ほんとにお久しぶりです。まずは生存報告をば生存してます!!!!!!-----------------

コメント

Secret

No title

みときさんが更新してるなんて明日は雪でも振るのかな

クリスマスに備えてみときさんも身を固めよう!FOO!かっぷるかっぷるぅ

No title

自分は大学生ですが、あなたの通っている大学でここまでひどいサークルありましたか?↓あるか無いかでコメントしてください↓
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-461.html
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-429.html