スポンサーサイト


いい世、来いよ。

おはよう


OP.png



メイプル新イベ
バレンタインのチョコでキューブ出るから楽しみ過ぎてチンコたってたけど
始まってみるともっと神イベが

メイプルなんとかなんとか
なんだっけ

記録競うやつですね期間内に

mion.png

こんなかわいこちゃんが10000回も死んでるんですね
100万回死んだ猫とかいう絵本かなんかしらんけどあるけど
1万回なんかまだまだですね







こんなかわいこちゃんには悪いんですが

kiroku.png

負ける気は全くございません。
あの世でも

いい世、来いよ。

これのせいでなかなか進まないんですよね、レベル上げ
このイベント
どんどん初めは記録更新されてたんですが今となっては落ち着き、
多分もうちょっとして期間の半分過ぎたら、陰でコソコソ記録稼いでたやつが登録して、記録を大幅に塗り替えられるってことがちらほらでてくるのでしょうね
いくら114514回死んで登録しようと思ってもそれからさらにやらないと、記録を更新されて無駄になってしまうのかもしれないのです。
そのためにも日々死ぬしかないのです…




ヴェラッド装備やっと最上級セットそろったので少し強くなりました
これから毎日いって強化したらもっと強くなりますね!
sute0205.png

なぜか今までMHありのアレだったんですが今回からMHなしで
MH使ったら187092~196938になります
まだあんまりつよくない…
何とかのエルダスに3m近く出るようになったしまあすこしはつよくなったのかな

改変来る前にエルダスデビューしたいですねえ




Twitterから




ノルマはないといっても店舗ではバイトに実質的にノルマを課しています
自爆営業といわれるこの手法、
もともとは保険で件数取れなかったらってときによく聞く気がしてたのですが、
今はコンビニでもたくさん横行しているみたいですね。

今ではニートの兄が、昔セブンイレブンでバイトしていたときに同じようなことはあったと聞き、それでもめてやめたとも聞きましたし、
クリスマスのケーキ、おせち、恵方巻、その他諸々、自爆営業に使われるモノはたくさんあります。

サークルをしていたときにサークルクラッシャーのやつがセブンイレブンの店長やってたみたいで、
後輩が支度していたたこ焼きパーティーを当日いきなりやめるよう指示し、おでんパーティーにするという事件が起きました。
何かおかしいなあと思っていたのですが、
その時は9月、ちょうどセブンイレブンではおでんフェアをやっていて、そのおでんをもってきていたと後輩が言っていました。
ノルマとかあったのでしょうかね。すこし同情します

セブンだけに限らず、大企業は自社の都合の悪い情報はお金を払ってでも消します
インターネットに悪評がなかなかでないときは、消されていることを必ず疑った方がいいです。
最近では転職口コミサイト大手の「カイシャの評判」が、お金をもらった企業の悪評を消し去っているという記事がすこし話題になりました。

en.png
ソース
http://archive.is/hUIJm

恐ろしい。一体何を信じたらよいのでしょう
転職したくても時間がとれない人は検索で手っ取り早く上にくる情報ばかりをみていると
意図的に間違った・捏造された情報を享受することになる
知っていたらだまされないのに知らなかったらだまされる
ブラックスパイラル

はじめのコンビニの自爆営業の証拠についてのコメントに、週刊誌に売らないのですか?というコメントがありました。
なるほどなと
テレビは電通やそのほかのスポンサーに支配され、新聞も同じくスポンサーの言いなりの部分はあります。
これからの時代、ゴシップばかりでなく、ネット上の表に出ない悲痛な叫びを発信していく媒体としての週刊誌の社会的な役割は、結構大きいものになっていくのでしょうね。





行動にはよく表と裏があることがあります。
24時間空いてるコンビニ行くということは、
便利さという表に値段が高いという裏がついてくるし
24時間維持管理する人が必要という裏でもあると思います。

コンビニやファミレスチェーンなどは代表的なブラック業界として有名ですが、
これらを利用するということは、安定した対価を得られるという表に、均質化されたそれなりのものしかないという裏があり、
ここにお金を落とすということは、お金を払うという表に、その企業を応援するという裏が付きまといます。

ブラック企業を利用するということはほかでもなくブラック企業を延命させていることにほかなりません。
僕は積極的に使わないようにしています。
コンビニも1か月に1回行くか行かないか、正直なくてもいいし、
ファミレスはたいしておいしいともおもわないので、そこらへんの個人経営の飲食店で飯食った方が10倍くらい満足度が高いです。
ファミレスではむしろこれでこの値段かとがっかりすることが非常に多い

便利になるということの表は、それを維持する人が必ず一定数いるということです。
さっき否定したファミレスの例をあげるのもアレですが、
24時間ばっかりだったファミレスが、最近人手不足により24時間営業を次々にやめているという話は記憶に新しいです。

原因は違えど、求められているかどうかよくわからない、コンビニのケーキとか恵方巻とか、ファミレスの24時間営業ってつまり、
たくさん作ってノルマ課して売れとか、24時間あけなければならないけど人手が足りないから社員で穴埋めとかで。
こういうつまるところ「過分」を作るようなビジネスはもう時流ではないのかもしれません。
ある意味必要にして十分な塩梅に収まりつつのあるのかなと思いますし、
本当に求められるものを考えていこうと、すこしおもった次第です。














今日はColorful Cookie
十段3曲目
抜けれないんですよ
最後のほうにサンドイッチくるじゃないですか、そこ

それではまた

コメント

Secret

