FC2ブログ

ホンジャマカ

働いたら負けかなと思っている。
高校生のときから冗談のようにいってきましたが、現状働く気はほんとにありません。
バイトはしてます。
主に家庭用プリンターの販売です。家電量販店にメーカーからのものとして商品を説明し、自社の商品をより多く売るというのが名目です。実際は2か月程度週末に入ってみて、お金の流れを考えたときに、自社のプリンターを売るというよりは、他社のプリンターをかわせないのが目的なのかなあと強く感じるようになりました。
時給1400円でノルマなどなく、自分に適正があるみたいなのでそれなりに売れるし適性がないものをしたときのあのグダグダ感・どうにも打開し辛い感・違いがよくわからない感はありません。
しかしこの時期は忙しいので週5で入れるとしても、このほかの時期にそんな高頻度では入れません。
いくらうまいバイトだといえども所詮はバイトといったかんじです。

自分で事業起こしたらとかよくいわれますが、そもそも勤労意欲がマジで皆無です
先日ビジネスコンテストにも出してみましたが、書類の一次選考は通過。
二次選考のプレゼン審査でプレゼンのようななにかをして決戦通過ならず。ほかのプランを見る限り決勝進出はプレゼンに特に問題がなければいけていたようには思えましたが、とてつもなくプレゼンが終わってたのでしょう。二次審査4人から決選は3人出場でしたが、僕だけ落とされました。
いい経験です。ほんと。いろいろわかりました。

学校は休学中でTOEICをいい点とるために勉強しています。ってこれ何回書いたっけ…
Twitterからの情報だと最近は日本の英語できる学生はオーストラリアにワーキングホリデーを利用し赴き、週4はバイト、1日は自己の鍛錬の時間、2日は余暇の日とし活動し、日本人からみたら豪遊してるような生活をしているみたいです。週4日で豪遊といいますが、給料は日本円にして月40万程度入るらしいです。物価が違いますからまあ、日本で25万くらい相当になるのかな。それでも週4でこれはすごいね。プリンター販売も週4でやればと同じくらいかと思ったら20万行かないやん
そういう学生は結局日本じゃなくてラリアの企業に就職するらしい、ってそりゃばからしいもんな

Twitterばっかりでアレだけど若い人が最近3年以内でやめるとか、10日でやめるとかよくきくけど
そもそも3年は何としても続けろっていうのが、成り立ちは「3日続けていけそうなら3か月続け、3か月続いていけそうなら3年続けろ」というものの3年続けろだけ持ってきたものという説が有力そうだし、じゃあなぜそうしたのかっていうので別のとこからRTで「会社四季報に3年以内離職率が掲載され企業の信用にかかわるから」という理由で3年以上続けることを推奨しているというのが回ってきて、見事に合致したよね。合体ロボなみのスムーズな合体。
周りにも新卒で入ってすぐやめたみたいな人結構いて、一説には社会への復讐の一つの形とのこと。ヤンキーたちの復讐が非行・暴力・犯罪なら真面目にやってきた人の復讐は会社すぐやめることなのかもね

働きたくないからベーシックインカムが待ち遠しいです。ブラック企業が人件費を抑えて社員をこきつかうことで安価が実現し、上層部や業界の上流にいる人の高給になっている例が随所にあるから、これをぶっ壊すにはブラック企業に頼らないと生きられない状況そのものを壊してしまうのが一番いい。ベーシックインカムでそれなりにバイトしながらでも生きれるようになればブラック企業で働かなくてもいいじゃない。っていう話を最近母としました。こういう話ができるというのはほんとに、いい親を持ったのだと思います。いい息子じゃなくて本当にごめんなさいと、思うところはありますよ。

キノコは下火
調整下手すぎ
そりゃ人はなれるわ
ミラクルタイム待ち感がひどい

音ゲーは最近はゲーセン行かず
家でBMS
発狂★1ひとつだけイージーついたし
皆伝まで頑張ろう


久々終わり