おひさしぶ

りです。

近況報告しときます。
っていっても誰もこのブログみてないだろって。
でももしかしたら今後見てくれてる人も増えるかも・・・!?

あんまり更新しないとブログ死んじゃうし。



---------------------------------



ああ、ほんで最近ね。
twitterフォローしてくれてる人は知ってると思うけど。
maimai って音ゲーしてます。
ゲーセンにある洗濯機みたいなやつね。

どんぐらいしてるかって、ちょうど1ヶ月くらい前に始めたんですけど。
6万弱くらいやってます。
どんだけコイツやってるんだろって感じのをそれとなく示してくれる、プレイヤーレベルは146です。

たいていの曲はS乗らせれるんですが、
なんかやっぱりどうせやるんなら気持ち悪いくらいがいいじゃないですか。
だから皆伝とりたいんですよ。とったらすごい威圧感あるし、対象曲もなかなかにきもち悪い動き



4曲対象曲があって、全部ハイスコア達成率97%(評定S)以上取ればいいんですが、
2曲はもうとったんですけど、残りの2曲はなかなか・・・
らいくざういんどとりーちふぉーざすたーずです・・・
譜面動画とかプレイ動画とかあげとくから適当に参考にしてくれ




これがプレイ動画で(俺のじゃねえけど)





以下が皆伝を取るための条件曲
97%以上(S評定)のハイスコアでおk


Like the Wind[Reborn]
ハイスコア96.13%
プレイ回数57回


Reach For The Stars
ハイスコア96.64%
プレイ回数54回


JACKY [Remix]
ハイスコア97.28%
プレイ回数19回


We Gonna Party
ハイスコア97.37%
プレイ回数78回

JACKYはまあなんかリズム覚えれば出る。
WeGonnaはとにかく楽しいからやりまくったな。
10段とってからちょっとやったらS乗った。今でも乗る。

ただ問題がのこりの
maimaiユーザの中でもかなり悪名高い通称ライクとリーチや
譜面が前者の2つと比べてわけわからん。
それでもライクの方は最低94%、95%くらいに安定してきた。
数日もすりゃ出るんじゃないかな。

ってことはリーチや。
でももう出来る気しない。95%いくけど・・・譜面がわけわかめ。





そもそもなんで皆伝にこだわるのかっていえば、
そりゃ誰も持ってないからであって、

今日聞いた話だと、岡山県内に10人くらいしかいないそうだ。
そんな称号付けて舞ってれば
うしろからなにあれキモいとヒソヒソごえが聞こえてきたり、もともと目立つゲームだからギャラリーもさらに多くなるわけで、
それがなんともいえない快感だから・・・
だろうな・・・







もしなんか近場でmaimaiやってる人いたら、是非ともご一緒しましょう。
ネーム登録は8文字しかできなかったんで、mitokiss って名前でやってます。
今回はこのへんで

















~編集後記~
maimaiやる分食費削ったらものすごく痩せた。