きっとくる☆みらくる

悪い意味ではきたかもしれないミラクル。

おかんの強制送還命令により、嫌々岡山から島根県浜田市まで。
思えばここから始まってたような。

岡山を出たときには雨が降ってて、それだけでも実家かえるのめんどくさいのに、予想されるのは帰った直後から聞こえる怒声。自業自得だし仕方ないか…。だけど帰る気をとことんなくすには十分すぎる。

駅前のチャリ置き場で兄貴に電話して、「本当に帰るべきなのこれ…むっちゃめんどくさいんだけど…」と愚痴りつつ相談。結局腹決めて帰ろうとしたら財布に2500円しかないでござる。

岡山から広島までは2800円かかるでござるううううう!!!
ということで、16時10分のバスに乗り遅れる。

くそぅ…次のバスを見ると17時50分。100分後かよふざけんな…
ああ…やっぱ変えるのやめようかな…とか思ってたけど、荷物まとめてしまったのを見ると、やっぱり帰るのやめるのやめようかな…って。

結局やっぱり帰ることにして、一旦ATMでお金下ろしてバス待つために待合室みたいな建物で本読みながら待つことに。
そして17時50分のバスに乗る。

浜田まで帰るときに着信が1件。
おいおい、普段ならないはずのケータイになんで着信が…とみると、すっごくお世話になってる大学院2年・4月から社会人の大物先輩からで、この人からは確実に今からだと飲みの誘いだろ…と思いつつ。
さすがにバスの中でかけ直すわけにはいかなかったので、バスが浜田駅までつくまで待ってかけ直し。するとやっぱり飲みでした。
「ああ…おかんに島根帰ってきなさい!って言われちゃったんですよ…」
って言ったら
「おかん恐ろしいもんな…」
って共感してくださいました…くそぅ…
やっぱ帰らないほうが良かった…




と、いつまでも引きずってても仕方ないので、開き直って浜田でできることなにかないかなー…って思ってたけど、
メイポない今なんか浜田帰ってきてなんにもすることない。
カラオケは12時で終わっちゃうし。
とも思ったけど、そもそもおかんが夜出させてくれるわけないか…と。

そうこうしてるうちに迎えの兄貴の車が来て、
超絶ローテーションで
「1週間ぶりだな…」

帰ったら早速先輩が
「サークル女の子入れないと存続の危機だぜwwwwwwwwwwwwwwww」
ってメールが。
岡山いたら…火曜日のうらじゃの学生部会でひとりでもメンツ集まるかもしれないのに…とか思いつつ、やっぱはまだ帰るんじゃなかったなぁ…。

とりあえずは、金曜日までには岡山帰るってことで、それ以降で合コンやってやろうかとらいおん先輩にメール。したメールが帰って来なくて「やばいどうしましょうサークルやばいかもおおおおお」




家についておかんがいきなり怒鳴りこんでくるかと思ったら、案外怒鳴りこんできませんでした。
いい加減怒鳴りこんでものれんに腕押しぬかに釘だって理解したんでしょうか。
親不孝息子ですみません…

帰っても特にすることなく、結構早めに就寝。




翌朝、8時半に起こされ、朝飯を食べてからの2度寝。
と思ったら兄貴が「最近作業療法士を目指し始めたんだ。明日学校の合格発表な」
っていってきて、寝てるぼくをマッサージしはじめるのです。

寝れるはずもなく、今日はあかりちゃんといちゃいちゃする夢をみようと思ってたのにうまくいかず。
ケータイの待ち受けをあかりちゃんにしてちょくちょくイメージを補充。その間にも兄貴の作業療法士見習い見習いのマッサージもどきは続く。ちょっと、ケツはやめろマジで。




昼。おかんに昼食の合図で起こされる。
すぐさま食卓へ。昼食を流しこみ、続いてシャーペンを買うために500メートル離れたコンビニへ。

以降と思ったらおかんが「ケーキつくるわよケーキ!あんた手伝いなさい」
と、成績アレだったし、せめてもの親孝行を…と手伝うことに。

とはいっても手伝うことなどそんなになく、ただただメレンゲを作らされてただけ。
パワプロの練習にもいいんじゃないかなあれ、筋力が17上がりそう。

おかんが「明日はクッキーつくるわよ」って明日もかよ…

そしてケーキを焼きあげてる間にコンビニ行ってシャーペンとボールペン買ってきて数学やる気まんまん。



数学やるぜえええって思って部屋に引きこもるけど、すぐさまおじさんが着て接待してて、
我が実家では夕飯が5時半ごろなのでそのまま夕食へ。



夕食食べて兄貴が、数学がわからんとうんたらかんたらいうので、じゃあ俺が教えてやるけど何が分からないの?って聞いたら兄貴が
「2次方程式がわからん」
というもんだから、そりゃ因数分解して押せばおk、と返すと
「因数分解がわからない」
とまた返すものだから、じゃあ展開からやれというと、
「展開ってなんなの。数学用語わからない」
とまた返され、「えっくすひく2かけるえっくすひく3いこーるえっくすに…」と説明すると
「なんだよそれ…えっくすとか言われてもわからない…」
とまで返されたので、結局中学数学の初めから教えてました。
家庭教師みたいな感じで、こっちも数学…というか算数しながらやってたので、特に退屈はなかったですが。

途中らいおん先輩に合コンしましょう!って電話していいよーってなったからしおりんのアドレス教えてって行ったら教えてくれました。うおおおおおおおおおおこれいけるんじゃねこれ!



っと、さっきふとケータイみたら、10時くらいに日本夢大学の斉藤さんから電話着てて、ひゃああああああああああああ!!
おい今日も…なんで岡山居ないときに合わせて…


やっぱ実家帰るんじゃなかったかなぁ…

















?編集後記?
こんだけを30分で書けたってことはどろり濃厚な2日間だったのか。
おかんが3月末まで浜田いなさいって、冗談じゃない。
今週の金曜日には帰ります。

ナキムシのうた
空手の師匠のオッサンのとこのDVD映像で流れてた曲。
映像は結婚式のムービーでした。
いい曲だったので歌詞覚えて帰ってググってたどり着きましたあああ!!